マジシャンのセロさんを追っかけて

芸人やイケメン役者ちゃんの追っかけや出ウェイティングってかわいらしくありますよね。
でも、ボクはちょっと変わっていて魔法使いのセロちゃんが大好きなんです。
ミスターマリックちゃんやユリゲラーちゃんの手品を昔から見ていて激しいなとは思っていましたが
初めてセロちゃんの手品をTVで見たときの驚愕が凄くてそれ以来さっぱりセロちゃんの虜になってしまいました。
セロちゃんの虜になってからセロちゃんについて何かとサマリーを集めているのですが、セロちゃんに関するサマリーって低いんですよ。
そういったサマリーが安いミドル、タイのバンコクで手品講義をやるというサマリーをゲットしたので急いで有給休暇を取って切符を手配して
セロちゃんを追っかけてバンコクに行ってきました。セロちゃんがシーンに現れた拍子、「お洒落、イケメン、筋肉筋肉質、婀娜」
こんな申し立てで心中を規制されセロちゃんから1秒も目が離せなくなり、手品拝観どころではありませんでした。
講義の最後に憧れのセロちゃんと一緒に写真ができたのですが、すでにその時は何も言う事ができず目が内心になった通り写真してもらいました。
ちゃんと実際可愛い想い出になりました。セロちゃん超カッコよかった~マイナチュレを母にプレゼントしました

秋の運動会はすでに古めかしい?

こちらが昔は運動会と言えば秋、とにかく小学校のところは毎年10月10太陽に合わせて行われていた記憶があります。ハイスクールの体育祭も未だに少々暑さが残る9月くらいだったように記憶しているし、周りに聞いても生地に関わらずたいてい9月か10月だったという考えが多いですね。
それでも最近の運動会は5月や6月初旬にやるというゼミナールも多いんですよ。私の子供たちの小学生も昨年から6月の第最初日曜に改正になりました。何もあんな梅雨のひとときにわざわざ…と思うのですが、昨年も今年も多雨に降られることなく無事に終わりました。蒸し暑かったですけど曇っていたのでそこまで暑くなかったかな。
次いでこういう初夏又は春の運動会が開催されるようになった裏付けについて、わずか考えてみました。ゼミナール側に確認してみたわけではないので、あくまでこちらと学年父母のイメージなんですが、春、殊更5月は気候が安定していることが多いからではないか?という答えに達しました。仮にそうだとしたら同じように考えているゼミナールが多いのかも知れませんね。秋の運動会というのは昭和で終わっているようです。のびのびスムージーは飲みやすかったです

役者の浮気報せを見て思う

最近は浮気の大人気が果てしなく数多く、しかも最近では両方浮気だとかそのあげく子供ができて認知するとか、けれどもお母さんとは離婚しないとか衝撃的な大人気が多すぎて、普通の浮気だと驚愕が弱いというか、驚かなくなってきました。そもそも男の浮気はそこまで吊し上げされないのに妻だとおそろしい弾劾。それもどうにかなーと思うのです(すばらしい小さいではなく、不五分五分だという意義)。過日のベッキーのときも、本当は既婚輩であることを隠して付き合っていたゲス川谷のほうが小さいに決まっているのに(スタートを作ってしまったのは亭主なのだから)、明らかに妻であるベッキーのほうがボコボコに責められています。男女平等な人前とかいよいよ言って、断じて五分五分じゃないじゃん!と感じます。けれどもはからずもこれからは邦人の道徳心も少しずつ変わっていくのかもしれません。草食系統夫というのも本当に増えてきているようですし、決して性差がなくなってきて、メンズだから、奥様だから!と言われるような社会ではなくなっていくのかもしれないなーと思います。首ニキビは、病院に行っても治せます

近々夏場ですね!試しなきゃ!

こんばんは。夜7ままなっても未だに帰路が明るくて、夏季が近付いていることを実感した目下。
といっても、まだまだ着ている衣装は長袖なんですが…^^;

皆さんは衣替えってもうしました?自身はかなりタイミングがつかめなくて、春物を着ています…暑みたいねーなんて言われて、暑いですーなんて答えてるくせにたまたま面倒くさがったり、大志になった日光に限って寒かったりで先送りにしちゃってます。

あ。衣装だけじゃなく日焼けにも気をつけないといけませんね!!
去年はうっかりサンダルの様式にくっきり日焼けをしてしまってやましい機嫌をしたので笑
けれどもUVって5月くらいからガンガンきてるらしいですね…二度と後の祭りかなーなんて不安になりつつ、薬屋に行ってみたら最近の日焼け止めってスプレー種類が出てるんですね!驚きました。

この夏は海に行ったり娯楽も盛りだくさんさせたいので、今からプランを立ててます!
夏季っていくつになっても小児みたいにワクワクしますよね(*^◯^*)
そうでもないですか?暑いのが嫌って方も多い気もします、が!
楽しみましょー(≧∇≦)プランテルは評判いいようです

ちびっこが夢中になる算数パズルが酷い。

算数パズルという教本がある。分量が苦手な子供でも、解くときの面白さやマッチ感覚でできることから息子に人気の教本らしい。今まで聞いていたものの、いずれやらせてみようと思っていた最近、息子に何か難点を書いてくれと言われて、タブレットで参照し、その難点を書いてみた。成果、はまりました。いよいよ、こいつが難点を書いても書いてもたちまち解いてしまう。至って面白かったらしく、しょっちゅう見る戦隊もののTVは見たいといわないし、無我夢中で解いていた。参照が追い付かず、ひとまず目をつけていたドリルがったので、書店で購入すると、解く仕方が止まらない。ただ、信書難点の側は理解するのに時間がかかるので、一緒に読んだり難点をかみ砕いて伝えなくてはいけないけれど、アッという間に12頁を終わらせてしまった。依然やりたいと言ったけど、さすがに夜の10時は遅すぎるので、眠らせることにしたけど、あしたもドリルを解くのだと息巻いている。あまり何かに夢中になる子供ではなかったので驚いた。そうしてひとたび理解すると、傍らで見ているこいつが大丈夫なの?と思うぐらい、すらすらと難点を解いていく柔軟さにも。こういったポリシーを一段と伸ばして、夢中になれるものを見つけてあげたいと思う。医療レーザー脱毛を大阪で行いました

ダックスフンドの種類 “2か月ほど前に我が家に1匹のダックスフンドがきた。
先住のチワワ(オスの3歳)にそろそろお友達と言うか兄弟を迎えるのもいいかと思い、主人とネット経由で里親募集で見つけた子なのだ。

クリーム系のダックスフンド、生後3か月になったばかりのオスである。

その子は左手がなかった。
どうやら親犬がストレスを抱えてしまい噛み切ってしまったらしいのだ。
最初はブリーダーさんのところにいたらしいのだが、ハンデを持つと買い手がなくなるらしく、困っていたらしい。stockfoto_67632651_XS

それを里親さんが引き取り飼うつもりだったらしいのだが、そこの先住犬と相性がものすごく悪かったとのことで貰い手を探していたそうなのだ。

手がなかろうがなんだろうが、この子はしっかり生きている。

こんな言い方をするのはこの子に失礼ではあるが、ハンデを持った子がどんな風に強く生きていくのか興味があった。
いや、この子からいろいろ学びたいと思ったのかも知れない。

元より昔からダックスフンド飼ってみたいって気持ちもあったので、いろいろ重なってよかったのである。

毎日楽しい、我が家に来てまだ2か月ほどではあるが、目に見えて凄まじい成長をしているのだ。

いやぁ、よく走る!

来たばかりの頃はヨチヨチ歩きで、片手が使えないからよくアゴを打っていた。
しかし今はアゴを打つこともなく先住犬のチワワと走り回っている。

そしてよく食べるのだ。

3食ガツガツ、しっかり食べる。
おかげでチワワと同じくらいの大きさにまでなった。

ここで気になることが1つ。

最初我が家に来たときに「この子はスタンダードのダックスだと思います」と言われていたのだ。
しかしダックスフンドの体格には3種類あるらしい。

スタンダード・ミニチュア・カニンヘンの3種類だ。

生後15か月経過時点で
スタンダードは胴回りが35~45センチ、体重9~12キロ
ミニチュアは胴回りが31~35センチ、体重5キロ以下
カニンヘンは胴回りが30センチ以下、体重3.6~4.5キロ

で、どの種類かが決まるらしい。
うちの子はまだ生後5か月ほどなので来年にならないとどの種類か明確には分からないのである。

さて、どの種類になるのだろうか。
来年まで成長と共にワクワクしながら待つのである。

個人的な予想では、カニンヘンで止まるかもとは思っているが、動物の成長はどんでん返しがつきものだから。

先住のチワワも酷い環境から来た子だった。
ブルブル震えていて、もしかしたら長くないかもしれませんよと言われていた子だったのに。

今ではよそのチワワよりも大きく、元気いっぱい走り回っている立派な番犬くんと化しているのだ。

結果オーライだったわけだが、少々複雑なのはいうまでもない。

さて、うちのダックスくんはどんな風に結果オーライをはじき出してくれるのだろうか。

かなり楽しみなのである。